人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から5月ですね

ここ数日、風が強いです~

洗濯物が飛んでいきそうです025.gif

連休ですね060.gif

我が家は高校生の娘の部活があり

遠出はできず近場をちょろちょろしております

昨日は、浅草・合羽橋へ行ってきました

今日から5月ですね_a0194593_1824150.jpg


どこも沢山の人でした

外国人観光客が少ないとニュースで言って

いましたが、浅草も合羽橋も

沢山いましたよ

観光客じゃぁなかったのかな・・・?

それともいつもはもっと沢山いるのかしら?

   きっと、そうですね

合羽橋ではお菓子の型を少しと

パンやお菓子を入れる袋をいくつか買いました

娘の軽食にハンバーガーやホットドッグを

持たせたくて、その袋が欲しかったの001.gif

ゲットできました060.gif

左奥の正方形がハンバーガーの袋です

今日から5月ですね_a0194593_18134941.jpg


沢山欲しい物がありましたが

明後日からまた3連休が続くので我慢・・・

今日は「ちくわパン」と「りんご入りクリームパン」

それと「なんちゃってタルトタタン」を作りました

ちくわパンは明日の娘の軽食です

北海道ではパン屋さんに普通~に売っていたのに

こちらには売っていないのです

ちくわパンって北海道だけ??

美味しいんだよ060.gif
今日から5月ですね_a0194593_18211589.jpg


なんちゃってタルトタタンは去年の紅玉の時期に煮ておいた

リンゴが冷凍庫を支配しているので作ってみました

本当は生のリンゴをスライスして型に敷き詰めるんですよね

だからなんちゃって037.gif

キャラメルソースのおかげで

あめ色に出来上がりました

中央の色は少々薄めですが・・・
今日から5月ですね_a0194593_1830717.jpg




by yura324 | 2011-05-01 18:32 | その他

JHBSのパン教室 ・子どもパン教室時々お菓子教室を行っています。日々のレッスンの様子・手作りの日々を紹介していきたいと思っています。
by yura324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ヒンメリ 体験
at 2015-03-12 10:06
バレンタインを意識して
at 2015-01-22 22:19
ヨーグルト酵母
at 2015-01-11 21:10
アシンメトリーのクリスタル
at 2014-09-28 20:19
おもてなしナシ
at 2014-09-15 12:36

パン教室生徒さん

・3年生×6
・5年生×5
・6年生×5
・初級クラス
・中級クラス
・上級クラス
・講師クラス
・教師クラス
・フリークラス
・お料理レッスン
・お菓子レッスン

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧