人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍保存

高校生の娘に毎日お弁当の他に

軽食を持たせている。

部活で帰宅が遅くお腹がすくため

それと、朝も6時前に家を出るので

お昼までもたないため

お金を渡すとかなりの金額がかかって

しまうので、時間を見つけては

パンやお菓子を作り、大量に冷凍する

先日はパンを作り冷凍庫へ
冷凍保存_a0194593_6422880.jpg

カスタードとアプリコットジャムが
中に入っていて、パン生地の上に
シュー生地を塗り焼成する。

お昼ごはん前の間食の頃には
カスタードも解凍され、
冷たいカスタードがこの暑さには
食べやすいらしい☆

今日は、部活が早めに終わるので
少なめお弁当と昨日買った
スイカを1口大にカットして
大量の保冷剤を入れ持たせる

この季節、食欲がガクッと落ちるので
彼女が食べられる物を探すのに必死!
果物も救世主です。
あとは、手作りゼリー
缶詰の果物とミックスジュースを
固めたものが彼女のお気に入り☆

3連休が終わり
軽食も少なくなってきたので
何か作らなくては…

今シーズン、まだゼリーを作っていないので
今日はゼリーを作ろうかな(^^)

あと少しで引退‼
もうちょっと、頑張ろうー!
わたし☆



by yura324 | 2013-07-15 06:55 | パン作り

JHBSのパン教室 ・子どもパン教室時々お菓子教室を行っています。日々のレッスンの様子・手作りの日々を紹介していきたいと思っています。
by yura324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ヒンメリ 体験
at 2015-03-12 10:06
バレンタインを意識して
at 2015-01-22 22:19
ヨーグルト酵母
at 2015-01-11 21:10
アシンメトリーのクリスタル
at 2014-09-28 20:19
おもてなしナシ
at 2014-09-15 12:36

パン教室生徒さん

・3年生×6
・5年生×5
・6年生×5
・初級クラス
・中級クラス
・上級クラス
・講師クラス
・教師クラス
・フリークラス
・お料理レッスン
・お菓子レッスン

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧