カテゴリ:その他( 113 )




アシンメトリーのクリスタル

今日は自宅近くのフレスポで
マルシェがあり出かけてきました。
目的はヒンメリの作家さんの大岡さんが
出店しているから^_^

ヒンメリを買わずに、大岡さんの
手作りのクリスタルのアクセサリーを
購入しました。
a0194593_20260052.jpg

a0194593_20261832.jpg


羊毛やアクセサリーなどなど
大岡さんの手作りの作品もヒンメリと
一緒に売られていましたよ^_^
沢山欲しいもが沢山あったけど
今日は1つで我慢です。

次は11月にマルシェがあるのでその時は
ヒンメリを習おうかなぁ〜♪


[PR]



by yura324 | 2014-09-28 20:19 | その他

お初 歌舞伎

先日、ジンヤンと主人の3人で

渋谷へ3人初となる歌舞伎鑑賞へ

お友達が小さな子ども向けの舞台なので

ジンヤンにわかりやすくて良いのでは

と、教えてくれたので行ってみました。
a0194593_06551959.jpg


ガチャピン・ムックも登場

かなりの盛り上がりのご婦人方々

歌舞伎の解説が途中あつたりで分かりやすか

ったけれど、ジンヤンにはやはり

難しかったったようです。言葉がね…

その後、行きたかった109へ

これまた、お初となる主人は

あの雰囲気に圧倒されていました。

だよねー‼


そして、翌日17日にジンヤンは

韓国へ帰って行きました。

韓国には売っていない

大好きポテトチップのりしおとカプリコを

沢山買い込み帰国しました。

彼女にとってわが家での一ヶ月は

どんな日々だったのかな?

日本の大学への進学を希望しているジンヤン

夢が現実になる事祈っています。



[PR]



by yura324 | 2014-08-19 06:52 | その他

鴨川シーワールドへ

ジンヤンが韓国から
来ているのに、土日に仕事が多く
遠出ができなかったので
日曜日の昨日は主人も私も仕事がお休み。
何処かへ行こう‼って事になり
鴨川シーワールドへ行ってきました。

子どもたちが小さい頃に連れて行って以来
7年ぶりくらいです。

シャチのショーをジンヤンは
気に入り、2回見て2回とも
水をかけられ、ビショビショに‼
この水をかけられのが
ジンヤンは気に入ったようです。

暑い日に水浴びは気持ちが良かったです^_^

a0194593_07593944.jpg

a0194593_07595748.jpg

a0194593_08001381.jpg




[PR]



by yura324 | 2014-07-28 07:51 | その他

パーラー江古田

前から来たかった!

試験の帰りにお立ち寄り

生徒さんと半分ずつシェアー
a0194593_06503478.jpg



a0194593_16512498.jpg


フォカッチャに野菜のグリル焼き
バルサミコ酢ソースのサンドイッチ

雑穀パンに鶏肉と舞茸のサンドイッチ

どちらも、美味しかった!

また行こうー^_^











[PR]



by yura324 | 2014-06-30 16:49 | その他

まちスポのSUMMER JAZZ LIVE

a0194593_17074899.jpg


お昼のJAZZLIVE

聞き覚えのある曲がたくさん!

ディズニーの曲もあり

小さなお子さんも楽しめそう

これから、JAZZLIVEが続きます。

お近くの方、いらして下さい^_^






[PR]



by yura324 | 2014-06-29 17:06 | その他

ただいま 北海道3日目


a0194593_21283031.jpg

所用があり、急遽 日曜日から

北海道へ来ています。

寒いです。

そして、毎日雨…

用事も無事に終わり、明日帰ります。

主人の実家の近くに麦畑がありました。

また、緑色でした。

どこまでも、緑色が続いていて

美しいです。

これが、秋には黄金色になるんですよね

来月も北海道へ来る予定です。

麦畑の色も少しは変わっているかな?
[PR]



by yura324 | 2014-06-17 21:32 | その他

大好きな曲を聞きに…


大雨でしたが

大好きな曲が聞きたくて

フレスポの

『ようこさとう夕暮れライブ』へ
いって来ました。
a0194593_2104473.jpg

きっと、今日も
中島みゆきさんの 糸



マライア・キャリー の ヒーロー を

歌ってくれるだろうと 信じて

雨の中 旦那さんと 参加

やはり、歌ってくれました!

ありがとう〜 ようこさん♪

良かったよ〜♪ ♪ ♪

最後は今 大流行りの
『アナと雪の女王』主題歌
「Let It Go〜ありのままで〜」を
来ていた女の子も参加して歌ってくれました!
a0194593_219575.jpg



次は8月とか…

今から楽しみだわぁ〜☆
[PR]



by yura324 | 2014-06-07 21:12 | その他

尾瀬に行ってきました




6月2日から1泊2日で

昨年富士山へ登ったメンバー6人と

尾瀬へ行ってきました。

6時間歩くハイキングプランです。

お天気にも恵まれ楽しい旅でした060.gif

1日目は、湯沢高原アルプの里や

星峠の棚田を見学
a0194593_17475886.jpg
a0194593_18041068.jpg






棚田、初めて見ました。

とてもきれいでしたよ。

季節や時間帯によっても、違う表情を

感じられるようです。

雪の時期も素敵かも016.gif


2日目は、尾瀬へ
ひたすら歩きました!
a0194593_17514933.jpg

a0194593_17522736.jpg

尾瀬はひたすら一本道が続きます。
a0194593_1754968.jpg
a0194593_17534075.jpg
a0194593_18060649.jpg


ミズバショウや高山植物が咲いていて
写真を取りながら 気持ちの良い風を
感じながら 仲間と話しながらの
ハイキングは楽しく 癒される 時間でした。



来年はどこへいく?
上高地⁈ 屋久島もいいよね043.gif
なんて会話が
帰りの新幹線の中で飛び交っていました。









[PR]



by yura324 | 2014-06-05 18:00 | その他

鋸山(のこぎりやま)へ登山


朝、家を8時に出発

目的地は鋸山‼

前から行きたかった場所

よーやく実現しました。

長女が金曜日の夜に帰宅し
学校で鋸山へ行ったと言うので
案内係に来てもらい
主人と3人で登山です

a0194593_20222522.jpg

娘が登ったのは石段が続く、大変そうな
コースなので 車力道コースを選択

お地蔵さんや大仏を見たかったのに
下調べをしっかりしていなかったため
着いたら所は、絶壁階段を登り
地球が丸く見える展望台!
ここまでで、40分歩く

かなりヘトヘト…

でも、綺麗だった〜
今日は富士山もキレイにクッキリ見えました。

そこから、鋸山山頂へ

山頂はあまりにあっさりしていて
拍子抜け えっ?ここ山頂⁈って感じ

で、娘がお地蔵さんや大仏さんへ
せっかく来たんだから行こう!
と、言うので行く事にしましたが
ここからだと、早くて30分!

私たちの足なら、40分以上かかりそう

旦那さんは膝が痛くなり始め
帰りたいモード
でも、娘が行きたがっているので
行く事に お父さん、頑張って‼

絶壁階段を今度は下り、石を切り出した
場所まで戻る
a0194593_22155537.jpg
a0194593_22161950.jpg
a0194593_22170510.jpg







江戸時代に石を切り出し
船で江戸へ運んでいたそうですよ

光が差し込んで神様が降りてきそうです。
娘が写真を撮っていました。

ようやく、お地蔵さんの手間の
百尺観音へ到着
ここで、拝観料 お一人さま600円を
お支払い。
払わないと、奥にある
お地蔵さんや大仏さんへ行けない仕組み
なるほどね〜

a0194593_22163948.jpg




この光の後ろに観音様がいらっしゃい
ますが、見えませんね。

a0194593_20453774.jpg

たくさんのお地蔵さん
日本一大きいとう、大仏さんを見て

結局、ロープウェを使わず
下山してきてしまいました。

登り始めたのは金谷駅の近く

下山をしたのは保田
なのて、保田駅まで歩く事に

歩いても歩いても
保田駅がない…
a0194593_21154342.jpg

歩くこと30分
よーやく 保田駅発見!

ひと駅で金谷駅へ

トータル4時間ほど歩き続けました。

来月の尾瀬に向けて
予行練習が出来て良かった☆

お付き合い頂いた
旦那さんと娘に感謝です^ ^




[PR]



by yura324 | 2014-05-17 21:21 | その他

プリン


新鮮な卵をいただいたので

プリンを作る。

カラメルソースを作る手間を省いて

タブレットを使う。

オーブンで焼くこと40分

しっかり火が通っています。

氷水につけて、冷却
a0194593_22345853.jpg

娘が帰るまでに間に合いました。

a0194593_22353992.jpg

あらら… タブレットのあと?

上部が丸く、タブレットの跡のように

凹んでいます…。

美味しいので、まぁいいかぁ☆

気にしないで食べてー^ ^
[PR]



by yura324 | 2014-05-11 22:37 | その他

JHBSのパン教室 ・子どもパン教室時々お菓子教室を行っています。日々のレッスンの様子・手作りの日々を紹介していきたいと思っています。
by yura324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ヒンメリ 体験
at 2015-03-12 10:06
バレンタインを意識して
at 2015-01-22 22:19
ヨーグルト酵母
at 2015-01-11 21:10
アシンメトリーのクリスタル
at 2014-09-28 20:19
おもてなしナシ
at 2014-09-15 12:36

パン教室生徒さん

・3年生×6
・5年生×5
・6年生×5
・初級クラス
・中級クラス
・上級クラス
・講師クラス
・教師クラス
・フリークラス
・お料理レッスン
・お菓子レッスン

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧