<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧




  Kさんと一緒に


   Kさんに誘って頂きイタリアンの料理講習を受けてきました


   作ったのは



   072.gif  カジキマグロのグリル  ドライトマトのソース
    072.gif  シラスのペペロンチーノ  レモン風味


  レストランの定休日にレッスンをしてくださっているそうです060.gif


   初めにシェフがデモをしてくださり   続いて 私たちがテーブルに1人1台


    卓上コンロとフライパンやトングなどの調理器具と材料がセットしてあり

 
    作っていきます。


    グループで作るのではないのがとってもいいです!!


    作り方はとっても簡単    でも  とても美味しかったです001.gif


    カジキっていつもパサッっとしてしまうので苦手だったけれど


    いくつかのポイントを教ええ頂きとても美味しいカジキ君に仕上がりました
       
        
a0194593_14114724.jpg




     続いて作ったのはシラスのペペロンチーノ


      かなり私好み016.gif

 
      レモンの皮も入っていてさっぱり060.gif

      
a0194593_1413472.jpg



       試食タイムではパンとデザートも付いて豪華なランチとなりました

a0194593_14154445.jpg


       
a0194593_141610100.jpg



     
[PR]



by yura324 | 2011-09-28 14:17 | お勉強

   北海道からたくさんの野菜が届く

   

      宗谷に住んでいるお友達のmihoちゃんから

    
      たくさんの野菜が届く060.gif


      じゃがいもも沢山入っていたので


      ちょうど手を火傷してかなりの家事の手抜きをしているので


     今夜も手抜きでイモの塩煮を作る


     今晩のご飯はこれだけ037.gif


     娘は大好きなので大喜び     文句も言わず なんていい子なんでしょう
a0194593_903094.jpg

     しかし  こうやって写真で見るとかなり淋しい夕食 ・ ・ ・

     
      でも  とっても美味しいおイモでした060.gif

       
       やっぱり おイモには塩辛ですよね

    
       小さい時からこの食べ方が好き060.gif

  
        塩辛&バターっていうのもとても美味しい053.gif

      
        あとは  明太子 や たらこ &バター   これも好き001.gif

  
        今日は明太子 も たらこ もなかったので


       塩辛と 大好きなトラピストバターで満腹食べました041.gif
[PR]



by yura324 | 2011-09-22 09:10 | 料  理

同級生ママ

                

                             9月14日

       ミルヒーブロード  ・   ライブレッド


       お楽しみメニュー    ポンデケイジョ



                             を作りました

a0194593_1094642.jpg


   
a0194593_10101192.jpg


    ライブレッドはクリームチーズとよく合います

    この組み合わせが大好き053.gif

    少々カロリーが気になりますが ・ ・ ・


    
   
[PR]



by yura324 | 2011-09-20 10:16 | JHBS上級クラス

  2年生仲良しさん



     夏休み明けのレッスンです



     今日はチョコチップパン  ・   カレーベーコンロール   をつくりました
a0194593_17392511.jpg



焼き上がるまで2人仲良く絵本を読んでいました


     可愛いーーー!!
a0194593_1740494.jpg



    
[PR]



by yura324 | 2011-09-13 17:41 | 子供クラス

  今朝も頂く

  
   
    amiさんのおみやげのパンを朝食で頂き今日もスタートです001.gif
a0194593_17303449.jpg



    今日は中級クラス   


 
    豆太鼓  ・   モンキーブレッド


    お楽しみメニュー    ポンデケイジョ     
を  作る
a0194593_17304770.jpg


      豆太鼓は皆さん美味しい053.gifと人気のパンです

   
       1つ食べるとお腹がいっぱいになります


      モンキーブレッドはかなりカロリーが高く食べるのが恐ろしいパンですが


      ついつい手が伸びてしまいます
[PR]



by yura324 | 2011-09-13 17:34 | JHBS中級クラス

amiさんが来る!!



    今日amiさんがなかなか買えずにいる秘密のパン屋さんのパンを持って


    遊びに来てくれる060.gif060.gif060.gif


    
a0194593_2133413.jpg


     amiさんがカットしてくれてお昼に一緒に頂く
a0194593_21144011.jpg


  
    どれも美味しいーーー!!


    私の中の072.gif1番は    やっぱ  カンパーニュ053.gif


    ひまわりの種が周りに付いているのも美味しかった001.gif

    
    幸せな時間でした

 
    amiさん重たいのにありがとうございます016.gif
[PR]



by yura324 | 2011-09-12 21:15 | その他

スイートポテトパイ



     先日習った スイートポテトパイの復習をしてみる


     レッスンで先生に教えてもらいながら作ったようにはいかなかった007.gif


     先生のところへ持っていき見てもらう


     パイがボロボロになってしまった原因をいくつかアドバイスをもらう


     フィリングは美味しいと褒めてもらった060.gif   嬉しい001.gif

  
     娘が嫌がったのでラム酒を入れなかったけれど


     やはり入っている方が断然美味しい!!

  
      忘れないうちにもう1度作らなきゃ


      でも気になる事が ・ ・ ・


      先生がレッスンの時に美味しいから何度も作って太った生徒さんが

 
      何人かいたって言ってた!!

  
      私もそうなりそう ・ ・ ・     かなりヤバイ

     
      ボロボロパイです ・ ・ ・
a0194593_6194688.jpg

      


     
[PR]



by yura324 | 2011-09-11 06:22 | お勉強

上級コース



   今日は宮脇4人チーム 


   ミルヒブレッド   ・    ライブレッド


   お楽しみメニュー   くるみまんじゅう  
を  作りました



     今日も暑く途中からエアコンをつけてしまいました

a0194593_650445.jpg

     ライブレッドはそれぞれお好みの型で作りました




a0194593_651144.jpg

     ミルヒブロードは伸ばしすぎてツイストが元気よく盛り上がっているのもありました







  先日の私のレッスンでamiさんかた頂いたゴーヤで大盛りサラダを作りみんなで頂きました
a0194593_6563241.jpg


    
       
    
[PR]



by yura324 | 2011-09-10 06:57 | JHBS上級クラス

   先輩ママチーム




  今日は   ライブレッド  ・  ミルヒブロード


          お楽しみメニュー     ポンデーケイジョ   
を作りました

  
a0194593_732598.jpg



     ミルヒブロードはコンデンスミルクがたっぷり入り


     やさしい味と生地に仕上がっています001.gif
[PR]



by yura324 | 2011-09-09 07:35 | JHBS上級クラス

  頑張り屋さんKさんのレッスン



    前日から台風で今日は出来ないかな? 

  
    と、Kさんとメールのやり取りをしましたが ・ ・ ・


    朝起きたら   あら?   大丈夫じゃない


    Kさんのお子さんの学校もお休みにならなかったので


    予定通りレッスンをしました060.gif

    
  今日は 

          レーズンツイスト  ・  オニオンベーコン


          おたのしみメニュー    くるみまんじゅう
  を   作りました
             
a0194593_20295031.jpg

    
      シナモンツイストはシナモン&レーズンがたっぷりはいっていて


      そのままでもトーストをしてバターでいただいても美味しいパンです


    
a0194593_2031333.jpg


       オニオンベーコンは生地にオニオン・ベーコンが入っています


        小ぶりで食べやすいパンです
  
  
        トッピングの粉チーズも味のアクセントになっています


        中級のレッスンも残り1回となりました   
        


        
[PR]



by yura324 | 2011-09-02 20:36 | JHBS中級クラス

JHBSのパン教室 ・子どもパン教室時々お菓子教室を行っています。日々のレッスンの様子・手作りの日々を紹介していきたいと思っています。
by yura324
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ヒンメリ 体験
at 2015-03-12 10:06
バレンタインを意識して
at 2015-01-22 22:19
ヨーグルト酵母
at 2015-01-11 21:10
アシンメトリーのクリスタル
at 2014-09-28 20:19
おもてなしナシ
at 2014-09-15 12:36

パン教室生徒さん

・3年生×6
・5年生×5
・6年生×5
・初級クラス
・中級クラス
・上級クラス
・講師クラス
・教師クラス
・フリークラス
・お料理レッスン
・お菓子レッスン

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧