<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧




同級生ママチーム



  今日は雪の降る寒い1日でしたね


  そんな中 来てくださったお2人  ありがとうございます


  今日も美味しいパンを作りましょう060.gif


   今日は   大納言ブレッド ・ バタークーヘン


           チーズまんじゅう   を   作りました
a0194593_187617.jpg

  大納言ブレッド! ボリュームがありますね***

  バタークーヘン !  粉砂糖をふって焼成するのを忘れてしまいました

  ゴメンナサイ002.gif

 
   忘れると、こんな焼き上がりになるのね~  と  勉強になりました

   

 
   上級レッスンも残り1回となりました


    頑張って習い続けてくださりましたね060.gif

    さて    春からどうしょましょうか???
[PR]



by yura324 | 2012-02-29 18:14 | JHBS上級クラス

お若い2人組

 
  今日は中級クラスのレッスンでした


  幼稚園ママのお若い2人組さんです


   
a0194593_6362319.jpg

    ブリオッシュ・ア・テート

   
    クリストシュートレン  ・ ・ ・  季節外れですね025.gif

  
     チーズまんじゅう     を  つくりました

 
    ブリオッシュ・ア・テート  上にチョコンと乗った生地が傾かないかがポイントですね

 
    みなさんの作ったのは ・ ・ ・  どうでしょうか?


    頑張って乗っていますね!!


    
    早朝3時頃から 耳の中が痛く 眠れませんでした


    レッスン終了後 耳鼻科へ    中耳炎でした


    ちょっと熱もあり  だるい感じ ・ ・ ・


    耳が痛いって辛いですね007.gif


    薬を飲み 耳の痛さは 和らいだので ひと安心です


    





 

      



 
[PR]



by yura324 | 2012-02-29 06:48 | JHBS中級クラス

 おひとりさま お昼ごはん

a0194593_20315832.jpg

  以前 Tさんから頂いた アンチョビペーストが入ったオリーブオイル

 
  昨日このオイルのパスタが食べたくなり

 
  さっそく  今日の お昼に食べる001.gif

  
  アンチョビ に  にんにく  に  オリーブオイル


  美味しいです060.gif060.gif060.gif


  ここに 赤唐辛子 が 入ったら もっと 最高 !!


  今日は 残念ながら なかったので さらっと いただきました

 
  買い物へ行った時に買い忘れないようにして、次回は


  赤唐辛子入りを作ろうーーー016.gif








   
  
[PR]



by yura324 | 2012-02-27 20:41 | 料  理

上級レッスン


   
a0194593_1771610.jpg

              バターフィセル

   
a0194593_1775771.jpg

              チーズロール

   
a0194593_1792594.jpg

             おたのしみメニュー  寿はじめ  を  作りました
                               少々  季節外れですね


    レッスンも残り 1回となりました


    バターフィセルはクープの入れ方が難しいですね

   
     たくさん焼いて クープ達人になってください001.gif 

  
     




  
a0194593_17132457.jpg

   うたこの誕生日が明日なので067.gifプチ誕生会

   ん歳のお誕生日おめでとう060.gif








 
    
[PR]



by yura324 | 2012-02-24 17:17 | JHBS上級クラス

実家へ送る

a0194593_1353425.jpg


  朝から 家事も そこそこに

  両方の実家へ送るパンを焼く

  今日の集荷に間に合うように焼くって

  プレッシャー

  北海道はそれでなくても2日間かかるんだから

  絶対今日の集荷にしてもらわないと*


  プレッシャーに負け

  パン3品 と お菓子1品 となる

  もっと作る予定だったのに ・ ・ ・


  次回のお楽しみにとっとこ060.gif と 自分に言い聞かせる

   パンって  冷めるまでに時間がかかるのよねーー

   特に  大型パンは・ ・ ・

   

  dolce ちゃんへも送る予定でしたが 

  作りたいパンの材料が足りない事に昨晩気が付き 断念

  ごめん  dolce

  近いうちに作っておくるよーーー
[PR]



by yura324 | 2012-02-23 13:08 | パン作り

苺のパイ

a0194593_182048.jpg

  娘に作って~~~ と 言われていた 苺タルト


  今日は作ろうと 思っていたら


  冷凍庫に以前作って冷凍していたパイ生地を

発見   いいものみ~け037.gif


   タルト  パイに変更   苺のパイ と なりました


   どうかなぁーーー?   と 思いましたが


   美味しいと言ってくれたので  ホッ


    娘よ  今度は 手を抜かず  苺のタルト を 作ります
[PR]



by yura324 | 2012-02-22 18:10 | 料  理

ようやく五穀

 パン大好きmisaeちゃんへパンを焼く

 ようやく五穀パンも焼く事ができました

 材料を買っていながら、なかなか焼くことが出来なかったのです


 
a0194593_1559512.jpg

 それと、amiさんのレッスンの復習  ハーモニッシュ

 なんか ・ ・ ・  レッスンの時と出来上がりが違うーーー

 amiさんに聞いてみよー

 もう1つ
 
a0194593_1615725.jpg

 グラハムのクロワッサン 

 私てきには   ザクッと美味しく出来たと思うのですが

  
  娘にはいつもの方がいい  と  1口でやめていた

  あーあー  ショック

 
  でも  misaeちゃんは美味しい001.gifって食べてくれたからいいかぁ!!
[PR]



by yura324 | 2012-02-21 16:06 | パン作り

久しぶりのレッスン

今日はお仕事が忙しくなかなかレッスンに来れなかった

Uさんのレッスンです

お嫁さんのMちゃんも一緒060.gif
a0194593_18114947.jpg

   プルマン ・ カレーベーコン

   苺大福 を 作りました

  試食の途中で写真を撮り忘れていることに


  気が付き パチリ     こんな感じになってしまいました008.gif


   プルマン大好きのUさん   ご自分で作り  大感激でした

   
   カレーベーコンはカレーの風味が食欲をそそりますね~


   そして  季節限定  苺大福

 
   少しすっぱい苺で作るのがオススメです001.gif
[PR]



by yura324 | 2012-02-20 18:17 | JHBS中級クラス

 いただきもの

a0194593_2214324.jpg

  Mさんから 福岡のお土産に 明太子と ひじきと梅のふりかけ を

  Fさんからも明太子 を いただく


  そして!    Sさんからは  ドイツのお土産に お塩  を いただく060.gif
a0194593_2217474.jpg

  年に 2回は ご夫婦で海外旅行へ    羨ましいですーーー***


    今朝は  頂いた 明太子とふりかけで 朝食
   
a0194593_22191086.jpg


    あまり辛くなく うまみありで 美味しかった001.gif




a0194593_2222422.jpg

   息子からもお土産をもらう

昨日朝から出かけていると思ったら


  藤子・F・不二雄 ミュージアム へ 行ってきたそうです


  人形焼きのお土産


  これ!  可愛いの053.gif

  
  見て***   箱の絵と同じ 人形焼き なんですよ
  
a0194593_22295139.jpg


  いくつか無いのは すでに 食べられていたから・・・


   パーマン  食べたかった007.gif
[PR]



by yura324 | 2012-02-17 22:31 | その他

癒し Rちゃん チーム



     今日は 雪の ちらつく 寒~い1日 と なりました


    寒さに負けず レッスンです

  
    今日は  クロワッサン ・  エッグバンズ


          いちご大福  を  作りました
a0194593_20481693.jpg

  
    クロワッサン とても よく 焼き上がりました

 
    サクッとした食感にみなさん 感動ーーー

 
    またまた パン作りが楽しくなったことでしょう060.gif







                

     午後は 5年生 女の子 2人組


        グラハムとゴマのクリームチーズパン


        ミニ食ポテトブレッド     を  作りました
  
a0194593_20531059.jpg

  写真を撮り忘れ  これ1枚です007.gif

  ごめんね ・ ・ ・ 
[PR]



by yura324 | 2012-02-16 20:55 | JHBS中級クラス

JHBSのパン教室 ・子どもパン教室時々お菓子教室を行っています。日々のレッスンの様子・手作りの日々を紹介していきたいと思っています。
by yura324
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ヒンメリ 体験
at 2015-03-12 10:06
バレンタインを意識して
at 2015-01-22 22:19
ヨーグルト酵母
at 2015-01-11 21:10
アシンメトリーのクリスタル
at 2014-09-28 20:19
おもてなしナシ
at 2014-09-15 12:36

パン教室生徒さん

・3年生×6
・5年生×5
・6年生×5
・初級クラス
・中級クラス
・上級クラス
・講師クラス
・教師クラス
・フリークラス
・お料理レッスン
・お菓子レッスン

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧