<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧




可愛いプリン


yumeちゃんから プリンが届く

yumeちゃん、ありがとう♪

室蘭の うずらのプリン

初めての出会いです。

うずらのたまごで作られているそうです。

a0194593_14301042.jpg

a0194593_14301343.jpg

可愛いでしょ*

次女が届くなり食べて美味しい〜 と笑顔

私は、残念ながらまだ食べていません

まだ、胃の調子が悪くて…

良くなってきていたのに、28日の夜中に

また、発熱し吐き気がひどく

トイレに立てこもっていました。

翌朝、救急外来へかかり

ずいぶんと良くなりましたが

食べ物が胃に入ると、気持ちが悪く

なるので、量があまり食べられません。

なので、もう少しお預けです。

明日あたり、食べられるかなぁ〜
[PR]



by yura324 | 2013-12-30 14:36 | その他

年末年始はこれで過ごそう*


うたちゃんから雑誌を2冊頂く。

うたちゃん、ありがとう♪

年末年始はこの本をゆっくり

読んで過ごしましょ♪
a0194593_1725718.jpg


この本も読む予定^_^
a0194593_17241664.jpg



25日に今年最後のレッスンを終了
a0194593_1774933.jpg


26日は、長女の用事で1日出かける。

出かけている途中から体調が悪くなり

帰宅する頃から寒気… マズイ

と、思いながら帰宅。

そして、発熱と腹痛で2日間ダウン

ようやく今日の夕方から少し

体調がよくなってきた

掃除やおせちの準備をしなくちゃ

いけないけど、やる気にならない…

今日は何もしないで1日が終わりそう

明日は、年賀状を作ろうー

そうなんだす。

まだ年賀状も作っていないんです。

さて、明日からがんばるぞーぉ‼
[PR]



by yura324 | 2013-12-28 17:25 | その他

クリスマスプレゼント


お友達のdolceちゃんから

沢山のカキが届く^_^
a0194593_23243675.jpg

ご近所におすそ分け♪

それでも、まだ沢山あります。

今日は、ワイン蒸しにしてレモンで

頂きました☆
a0194593_23255557.jpg


プリプリしていて美味しい☆

思いがけないクリスマスプレゼントで

幸せ気分を頂きました。

ありがとう ご馳走さま

dolecちゃん & teさん
[PR]



by yura324 | 2013-12-24 23:30 | その他

ひと足先にクリスマス


ちょいと早めのクリスマスです

主人が明日から出張で

クリスマスパーティーが出来ないと

いじけモードなので

急きょ、今日クリスマスパーティーです。

パーティーってほどじゃないですが…

a0194593_2240646.jpg

ちょうど、昨日 チキンを買っていたので

チキンを焼いて

あとは、チーズフォンデュ

それと、長女リクエストの大学芋

彼女はこれが大好き*

チキンの中には、毎年恒例ですが

中華おこわを入れて焼きます。

今年のチキンは、とても美味しかった☆

国産はうまいねェ〜!

なにより 嬉しかったのは

家族全員が揃った事‼

こんなこと、めったにないんです。

それぞれ大きくなり、バイトや部活

塾でなかなか5人が揃う事がなくなりました。

家族みんなで食事ができた事に感謝です。
[PR]



by yura324 | 2013-12-23 22:47 | 料  理

きれいに飾りつけできました


a0194593_2052565.jpg


今日は まるもちゃん・まいかちゃん

うたちゃんのレッスン

まるもちゃんはお久しぶりの

レッスンでした??

みなさん 無事にお持ち帰りできましたか?
[PR]



by yura324 | 2013-12-17 20:55 | その他

受験生の母 3人…


今週もケーキレッスンが始まりました。

トップバッターは同級生の母

Sさん と Oさん

ケーキは無事完成
a0194593_2125979.jpg


話題は、子供たちの受験‼

年明け、すぐに始まります。

みんな笑顔で春を迎えましょう??
[PR]



by yura324 | 2013-12-16 21:27 | その他

北海道のお赤飯で…


今日は、長女の春からの

進路が決まり、お祝いです。

と、言っても

午後のレッスンもあり買い物へ

行けなかったので

とりあえず お赤飯 を炊く
a0194593_224285.jpg

北海道のお赤飯は

食紅で色をつけ、甘納豆をいれるのが

ポピュラー* * *

長女もこのお赤飯が大好き^_^

なので、このお赤飯でお祝いです

以前注文していた
a0194593_2294754.jpg

を、レッスンの時にTさんが

持ってきてくれたなので

さっそく 使ってみる♪

レシピ本が付いていたので

参考にして、サツマイモといろいろな

野菜をいれて、かき揚げ風を作ってみました。

それと、これも長女の好物

レンコンの豚バラ巻

とりあえず、このメニューで

お祝いです。
[PR]



by yura324 | 2013-12-13 22:16 | 料  理

ケーキレッスン


午前中は、Nさん・Tさん・Oさんの

ケーキレッスン

a0194593_21474684.jpg



午後は、SちゃんとEちゃんのレッスン
a0194593_21483382.jpg

a0194593_2149039.jpg

[PR]



by yura324 | 2013-12-13 21:50 | その他

難しいです…


今日は

Nさん・Noさん・Uさんの上級レッスン

☆カイザーゼンメル

☆ビスキーロール

☆小鼓

a0194593_21582061.jpg

ゼンメル型で成型をします。

今日は、とり挽肉のグラタンを
詰めて試食をしました。


a0194593_2245170.jpg

上のクッキーがテキストのように

綺麗に焼き上げる事ができません。

クッキーの作り方が

悪いのかなぁ…

難しいです
[PR]



by yura324 | 2013-12-12 22:06 | JHBS上級クラス

華やかに…


今日は、Iさんの教師レッスン

☆エピファニー スウィート ブレッド

☆ウィーンパン

☆小鼓 を、作りました。

a0194593_2222097.jpg

エピファニーは、フィリングが
89%もはいる、リッチなパン

パン… スウィートと名前に
付いているだけって、お菓子の
ようです。

焼き上げ後にトッピングをすると
華やかに変身*

クリスマスにもいいのでは
ないでしょうか?

a0194593_22342.jpg

ウィーンパンは牛乳仕込みのパンです。

皮がパリッとして美味しいです

a0194593_223371.jpg

Iさんが、1つ生地を反対に

巻いてみました。

生地が、割れてしまいましたが

こんなお菓子もありそうですよね?


午後は
はるちゃん と ひなちゃんのレッスン

a0194593_226297.jpg

トッピングをしたら、完成です。

a0194593_226599.jpg

a0194593_227172.jpg

[PR]



by yura324 | 2013-12-11 22:07 | 教師クラス

JHBSのパン教室 ・子どもパン教室時々お菓子教室を行っています。日々のレッスンの様子・手作りの日々を紹介していきたいと思っています。
by yura324
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ヒンメリ 体験
at 2015-03-12 10:06
バレンタインを意識して
at 2015-01-22 22:19
ヨーグルト酵母
at 2015-01-11 21:10
アシンメトリーのクリスタル
at 2014-09-28 20:19
おもてなしナシ
at 2014-09-15 12:36

パン教室生徒さん

・3年生×6
・5年生×5
・6年生×5
・初級クラス
・中級クラス
・上級クラス
・講師クラス
・教師クラス
・フリークラス
・お料理レッスン
・お菓子レッスン

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧