子どもレッスンの途中で…

10日の子どもレッスンは
コーングリッツの入った食パンと
スイーツロールパン
a0194593_06344710.jpg

a0194593_06350569.jpg


レッスンの途中で関節が痛くなり
カラダがだるくなる。
子どもたちには、顔赤いよ〜と言われ
熱を測ると微熱…
レッスン中にどんどんカラダがだるくなり
発酵待ちの間、子どもたちに自由に待って
もらいソファーに横になる
a0194593_06362089.jpg

a0194593_06365946.jpg

a0194593_06363970.jpg


どうにかレッスンを終え布団へ直行
夜には39.2度になる

地獄のような一夜を過ごし
レッスンを2日間おやすみし
病院へ行き薬を飲み、みなさんのご協力の
おかげで熱も下がり一安心
今日も1日薬を飲んで安静にして
過ごしましょ^_^

今回もらった薬はこちら
a0194593_06342300.jpg


漢方を出してくれるかかりつけの病院があり
いてもこちらへかかっています。
小さな頃は実家の裏に漢方屋さんがあり
病気になると、症状にあった薬を
煎じてくれて、それを飲んでいましたが
千葉に来てからは比較的近所に
漢方を出してくれる病院があったので
すっかりこちらの病院へ頼っています。
先生の私の症状に合った漢方のチョイスが
いつもピッタリと合い、症状が柔らいで
くれるので信頼しでいます。
私の救世主です^_^



[PR]



# by yura324 | 2014-09-12 06:58 | 子供クラス

お初 歌舞伎

先日、ジンヤンと主人の3人で

渋谷へ3人初となる歌舞伎鑑賞へ

お友達が小さな子ども向けの舞台なので

ジンヤンにわかりやすくて良いのでは

と、教えてくれたので行ってみました。
a0194593_06551959.jpg


ガチャピン・ムックも登場

かなりの盛り上がりのご婦人方々

歌舞伎の解説が途中あつたりで分かりやすか

ったけれど、ジンヤンにはやはり

難しかったったようです。言葉がね…

その後、行きたかった109へ

これまた、お初となる主人は

あの雰囲気に圧倒されていました。

だよねー‼


そして、翌日17日にジンヤンは

韓国へ帰って行きました。

韓国には売っていない

大好きポテトチップのりしおとカプリコを

沢山買い込み帰国しました。

彼女にとってわが家での一ヶ月は

どんな日々だったのかな?

日本の大学への進学を希望しているジンヤン

夢が現実になる事祈っています。



[PR]



# by yura324 | 2014-08-19 06:52 | その他

久しぶりのアップです

この間も久しぶりのアップでしたね!

なかなか更新出来ずにいます。

昨日はまちス稲毛のレンタルスペースで

子どもたちとパン作り

焼きカレーパンと同じ生地で
カレーピザ、サラダに頂きものの梨を
みんなで食べて、デザートは
抹茶宇治ぜんざいゼリー♪

いつもとは違う広い場所で
食べた後は氷おにをして遊ぶ子どもたち

楽しい1日をありがとう^_^
a0194593_11153683.jpg

a0194593_11155284.jpg

a0194593_11160347.jpg

a0194593_11161527.jpg



[PR]



# by yura324 | 2014-08-12 10:59 | 子供クラス

鴨川シーワールドへ

ジンヤンが韓国から
来ているのに、土日に仕事が多く
遠出ができなかったので
日曜日の昨日は主人も私も仕事がお休み。
何処かへ行こう‼って事になり
鴨川シーワールドへ行ってきました。

子どもたちが小さい頃に連れて行って以来
7年ぶりくらいです。

シャチのショーをジンヤンは
気に入り、2回見て2回とも
水をかけられ、ビショビショに‼
この水をかけられのが
ジンヤンは気に入ったようです。

暑い日に水浴びは気持ちが良かったです^_^

a0194593_07593944.jpg

a0194593_07595748.jpg

a0194593_08001381.jpg




[PR]



# by yura324 | 2014-07-28 07:51 | その他

お久しぶりです

かなりブログをお休みしていました。

その間に 北海道へ帰省したり

次女がオーストラリアへ短期留学へ

旅立ったり 私が新しい仕事を始めたり

と、いろいろな事がありました。

今は韓国からの17歳の可愛い女の子

ジンヤンを一ヶ月受け入れしています。

21日に来たので今日で3日目です。

今日は教師レッスンがあり

一緒にパン作りをしました。

パンを作ったのは始めてだそうですが

楽しいと笑顔で作っていました。
a0194593_20470583.jpg

a0194593_20472162.jpg


原宿・ディズニーランド・ディズニーシー

花火大会・夏祭り と行きたいところが

盛り沢山‼ ますば次の日曜日の行き先を

どこにしようか? 考え中…

みなさま、オススメがあったら教えて下さい













[PR]



# by yura324 | 2014-07-24 20:39 | 教師クラス

JHBSのパン教室 ・子どもパン教室時々お菓子教室を行っています。日々のレッスンの様子・手作りの日々を紹介していきたいと思っています。
by yura324
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ヒンメリ 体験
at 2015-03-12 10:06
バレンタインを意識して
at 2015-01-22 22:19
ヨーグルト酵母
at 2015-01-11 21:10
アシンメトリーのクリスタル
at 2014-09-28 20:19
おもてなしナシ
at 2014-09-15 12:36

パン教室生徒さん

・3年生×6
・5年生×5
・6年生×5
・初級クラス
・中級クラス
・上級クラス
・講師クラス
・教師クラス
・フリークラス
・お料理レッスン
・お菓子レッスン

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧