人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夕食は…

大学生の息子が作ってくれました。

メニューは
回鍋肉 ・ 大学芋 ・ そうめん
デザートは 北海道のおじいちゃんが
送ってくれた 素敵なネーミングのメロン
今日の夕食は…_a0194593_22255410.jpg


なぜ作る事になったかと言うと

明日 北海道へ帰るおばあちゃんからの

リクエストだから(^^)

バイトで調理をしているので

何か作ってと言われ 作る事に

回鍋肉にナスを入れたら

美味しいからとナスも入っていました。

味付けは COOK DO だけどね☆

とっても美味しく出来ていて
あっと言う間に完食‼


今日は遅いお昼ご飯で 14時頃に
家の近くの ビュッフェへ行き
今日の夕食は…_a0194593_22241929.jpg

お腹いっぱい食べたので

あまり量を作らなかったけれど

足りない? って言うくらい

みんな 良い 食べっぷり‼

大学芋は長女のリクエスト

芋 大好き 娘です。

おばあちゃんに喜んでもらえて
良かったね〜 息子くん

明日の長女へ持たせる軽食がなく
蒸しパンを作る
今日の夕食は…_a0194593_22323265.jpg

今回はプリン型で作りました*

生協の黒糖蒸しパン
粉と水を混ぜて蒸すだけ!
とても 美味しいの☆ 子どもたち大好きです
こんな日に 助かります。

今、蒸しパンが冷えるのを待っています
眠い… 眠い… 眠い…



そうだぁ‼
21時頃に 出来上がった あこ酵母生種で
酵母を購入した時に付いてきたレシピで
バターロールの生地を作ってみました。
明日まで冷蔵庫発酵です。
明日、ご紹介できるかな(^^)



by yura324 | 2013-07-21 22:38 | 料  理

JHBSのパン教室 ・子どもパン教室時々お菓子教室を行っています。日々のレッスンの様子・手作りの日々を紹介していきたいと思っています。
by yura324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ヒンメリ 体験
at 2015-03-12 10:06
バレンタインを意識して
at 2015-01-22 22:19
ヨーグルト酵母
at 2015-01-11 21:10
アシンメトリーのクリスタル
at 2014-09-28 20:19
おもてなしナシ
at 2014-09-15 12:36

パン教室生徒さん

・3年生×6
・5年生×5
・6年生×5
・初級クラス
・中級クラス
・上級クラス
・講師クラス
・教師クラス
・フリークラス
・お料理レッスン
・お菓子レッスン

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧